こんにちは。チームアイネックスの加藤です。

梅雨入り当初はあまり雨が降らず、今年の梅雨は雨少なくて良いなあと思っておりましたが
先週あたりから雨ばかりで工事担当としてはほんの少しばかりですが、憂鬱な気分になっています。

さて梅雨らしい天気の真っ只中、基礎の吹付断熱施工をして参りました。

最近の雨で基礎が濡れていないか心配しながら現場に行くと見事に基礎が水浸しになっていました。
ちなみにウレタンフォームと言う物は、吹付け対象物が濡れている場合、十分な接着が出来ません。
ですので、まず現場に入ってから基礎に溜まっている雨水をチリトリなどを使い排出する作業から始めました。

踝まで水に浸かり、水を出す事2時間弱。その後雑巾である程度の水分を拭き取ります。
そうやってようやく吹付開始することができました。

その時の基礎の状態がこちらになります。
IMG_2563

小学生の時のプールシーズン前のプール掃除を思い出しました。

梅雨に負けず、頑張っていこうと思う今日この頃でした。

エコマテリアル事業部 加藤

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です