忙中閑あり

こんにちは!チームアイネックスの冨山です。

いよいよこれからが暑さも本番、みなさん呉々も体調管理を確りと行ってくださいね!

さて先日、仕事で新宿へ出向いたのですが、珍しく早く着いたので、

「花園神社」へ行ってみました。彼の地は徳川御三家筆頭尾張藩の御領地だった所で、

一面の花畑だったことから「花園稲荷神社」と名付けられたそうです。

今まで30年以上、近くを通っていたにも拘らず、ゆっくり参詣したのは初めてでした

が、鳥居をくぐると異次元空間に迷い込んだような錯覚に陥ります。

小生、日々仕事に追掛けられている典型的なサラリーマンですが、心落ち着かせる時間を

確保することはやっぱり大事ですね。「困ったときの神頼み」などという都合のよい諺も

ありますが、静かに手を合わせて深呼吸することで、「気が入っていく」感じがします。

これからもリフレッシュしながら、暑い夏を乗り切っていきたいと思います。

管理部・冨山でした。

IMG_4501

IMG_4499IMG_4500

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です