お神輿

こんにちは!

チームアイネックスの小林です。

毎シーズン猛暑日を観測してますが、今年も梅雨の時期から猛暑日が続いてますね。

以前、親戚の医師に、夏のエアコンによる冷えやだるさを整えるには、体温より+1度~2度だけ高い温度(個人差もありますが、心地よく感じる温度)のぬるま湯にゆっくり浸かり汗をかくと自律神経が整い体調がよくなると聞いた時があります。

皆さまもご自身の身体に合う体調管理を行ったり、熱中症対策でこまめに水分補給など、充分お気をつけください。

さて、話しは変わりまして、

先月ですが、東京の実家に帰りがてら地元のお祭りを見てきました。

5年に1度の地域全体のお神輿がお目見えとのことで、とても活気に満ちて賑やかな一日でした。

_20160706_061148

お神輿をかつぎ「せいや!せいや!」と、お囃子と共にかけ声をしながら近所を練り歩きます。毎年、この光景を目の当たりすると、夏がくるなと実感します。

幼少期は、子供神輿で朝から友人たちと、休憩場所でもらえるお菓子を目当てに(笑)お神輿を担いだ事を思い出し、懐かしかったです。

同級生と偶然の再会もできたりと、うれしい出来事もありました。

東京下町の風情、やはり地元に帰ると元気がわいてきます。

最後に近くのお店で今年初めてのかき氷を食べてきました。

1467753068871

それでは、次回の更新まで失礼致します。

管理部   小林

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です