金沢出張

こんにちは。チームアイネックスの渡邊です。

先日、社内システムの研修で、金沢に行ってまいりました。
加賀百万石でおなじみの金沢です。
少し前の(と思ったら十年以上前でした)大河ドラマ「利家とまつ」の加賀百万石です。

研修の内容は非常に有意義なものになりました。

自分の日本地図の感覚がズレているな、と遠方に行くたびに思います。
金沢って、名古屋とほぼ同じくらい西になるんですね…。

金沢駅の有名な東口の門です。
内側から見るとドームの出口。
IMG_3849IMG_3853

観光地や旧跡等では、マンホールを見るのも楽しいです。
前田家の家紋、梅マークは色々なところに使われていましたが、マンホールも梅。
(多分中の文字は「下水」だと思います)
IMG_3914

駅にはPepperくんがいて、みどりの窓口の案内をしていました。
Pepperくん初めて見ました。目がちょっと怖い。
IMG_3915

写真だけ見ると観光に行ったかのように見えるのが、ちょっと悩みですが、しっかり研修をしてまいりました!
今回の内容を生かさねばと思います。

金沢は個人的に、また今度ゆっくり観光に来たいなぁと思いました。

管理部 渡邊

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です