板金屋根

こんにちは。チームアイネックス外装事業部の小川です。

普段は新築戸建の屋根工事に関わっている私ですが、

今回はある施設の新築工事ということで、少々規模も

大きい現場となりました。

160523_165246

 

160523_165320

 

写真は屋根工事途中の風景ですが、迫力がすごいですね。

横幅が45.5cmの板金を屋根に敷き詰めていくのが主な

工事内容となります。

その数なんと200枚オーバー。長さも10mを超えるものが

あったりと、とにかく扱いが大変でした。

長い板金はトラックに積んできた後は、屋根の上に手で運ぶのですが、

非常に折れやすいため扱いが難しいのです。

ですが、板金屋根は仕上がりが美しく、屋根への荷重も少なめ。

耐火性にも優れるなど利点が多いのも特徴の一つです。

屋根材料で迷うことがあれば、選択肢の一つとして面白い

かもしれませんね。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です