外装セミナー レポート

皆さんこんばんは、チームアイネックス・経営企画室の天野です。
天野続きですがまったくの偶然です。

ここ最近のチームアイネックスのブログと言えば、
皆さん揃いも揃って何処行った何食ったのオンパレードで、ぶっちゃけまぁその何だ。羨ましい限りです。
ゴールデンウィーク、色々出掛けられたんですね。皆さん。
…特にそういう楽しい思い出は無かったなぁ。私は。orz

というワケで。
お出掛けネタもありませんので私はいつも通り仕事の話題です。

トップで告知した通り、先日の土日2日間を使って、一般のお客様をお招きしてのセミナーを開催しました。
リフォーム博ではよくやってますが、本社でやるのは珍しい。

160526-1

講師は僭越ながら私が務めさせていただきました。(似顔絵はハウジング事業部の石井さん謹製です)

もちろん白衣着用。割と恥ずかしいんですがコレ。
来場されたお子様から「はかせ」の称号を頂戴したので良しとします。
「次はヘルメットとピコピコハンマーも常備だな!」
…とは、鈴木さんの弁ですが。た◯しだよねそれ。平成教育委員会的な。

5 28

メインテーマは外壁や屋根といった“外装材”。
我々の本領を遺憾なく発揮できる、素晴らしいお題ではありませんか!

「リフォームしたい(or しちゃった)んだけど、どうしたものか」
「外壁って、言われてみればどんな材料なのかよく知らない」

こんな素朴な疑問にお答えするのが当セミナーの趣旨。
途中でクイズ大会もあり、ご近所の皆様に囲まれながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。
現在検討されているご自宅の外装リフォームを、今回のレクチャー内容を踏まえて考え直してみる、
などなど嬉しいお言葉もいただいて、説明屋の面目躍如といったところです。

今後も定期的に開催しますので、気になった方はお気軽にご来場下さい。

経営企画室 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です