亜熱帯 か?

皆さんこんにちは、チームアイネックス・ハウジング事業部の阿部(奈)です。

外装事業部の阿部とは同じ苗字の別人です。宜しくお願いします。

 

さて、突然ですが。

地球が、世界が、日本が、いろいろとおかしなことになっています。

気象・経済・宗教・教育・生活・・・・・・・・

気にしたらきりがないくらい、出口の見えない日常の中で見えないように、

見ないように生活の歯車に埋没し、ただただ毎日をやり過ごしている、たくさんの日本人。

先日、来日した

ホセ・アルベルト・ムヒカ・コルダノムヒカ(ウルグアイ大統領)

は給与の大部分を財団に寄付し、月1000ドル強で生活しており

その質素な暮らしから「世界で最も貧しい大統領

と言われています。

mujica-thumbnail2

 

 

 

 

 

 

そのムヒカ大統領が来日した際、日本人に聞きたい事があるといっていました。

「はたして日本人は幸せなのか?」と

まだわたしは、答える答えを出せないでいます。

一体何人の日本人が即答できるでしょうか?

 

…なんてマジメな話も、たまにはいいのかなと思いました。

それでは次回の更新まで失礼します。

 

ハウジング事業部 工事部 阿部(奈)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です