安全パトロール

 

こんにちは。チームアイネックス・管理部の前原です。
昨日は5月とは思えないほどの寒さでしたが、今日はまた暖かさが戻ってきましたね。
この寒暖差で体調を崩さないよう、気をつけていきます。

先日、一年ぶり(?)に安全パトロールに行ってきました。
今回で4回目の安全パトロールになりますが、
やはり回数を重ねるごとに現場に行った際に見るところや
疑問に思うところがマニアックになってきました。笑

現場担当者に「◯◯頼んでおいて」と言われることは毎日ありますが、
その中で何故この部材が必要なのかと疑問に思うことがよくあります。
その度に現場担当者に教えてもらい、納得していましたが、
実際に現場に行ってみると当たり前ですが、もっと良くわかりました。

実際にサイディングを張っている職人さんにも
細かく教えていただき、疑問を解消することが出来ました。

↓これはサイディングの半端を職人さんが上手く使いまわしてくださっている箇所です。
IMG_8589

IMG_7876

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイディングを張り始める前に一度現場全体を見て
「この端材はここで使いまわせる」と考えながら張られているそうで、
やはり職人さんはプロだな~と思いました。

普段は事務所にこもりっぱなしですが、たまにこうやって現場に出て
実際に施工しているところを見ると、とても勉強になりますね。

では、次回の更新まで失礼致します。

管理部 前原

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です