暖かくなってきましたね

 

おはようございます。

アイネックス:高木です

ここ数日はすっかり暖かくなって参りました。

とはいえ、もう一度「寒の戻り」があるとの予報でしたので皆様体調にはお気をつけ下さい。

寒い時期には断熱をと以前ご紹介させていただきましたが、暑い季節にも断熱は非常に有効で屋内の温度を一定に保つことが出来ますのでエアコンの使用も削減することが出来ますよ。

IMG_0800  ⇒   IMG_0802

簡単にご紹介すると、左上の写真の2つの液体が化学反応を起こすことで右の写真のように固形物となり膨れ上がります。

これが断熱材料です。

これはデモンストレーション用の商材なので工事を行う場合にはドラム缶から専用の機械で吹き付け工事を行います。

次回は機械のご紹介をしてみようかなと。

それでは次の機会まで失礼します。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です