青春時代は夢なんて 後からほのぼの思うもの

皆さんこんばんは、チームアイネックス・営業企画室の天野です。

気候も段々落ち着いてきて、寒さの中にも春の兆しが見え始めました。
本社から海老名インターに行く途中に桜並木があるのですが、
今年もまたあの満開の桜の下を通れるのかと思うと今から楽しみです。

という訳で。
2月も末になると世間も卒業シーズンに移行です。

チームアイネックスでは、
来年4月から高校卒業生を1名迎え入れることになってますから、
今からその準備でバタバタと忙しい今日この頃。
遠方からの就職になるので、住むところも用意せねばなりません。
不動産屋さんを回ったり、
SUUM◯(伏せ字になってない)で物件探しをするのもそれはそれで楽しいです。

私たちも仕事柄マンションの内装フルリフォームに携わったりしますが、
「うわぁ、コレはオーナーさん勝負に出たな!」的な
(良くも悪くも)“物凄い” 内装のアパートを見ることもしばしば。
デザイン性が高い内装は高級感こそ出るのですが、
自分の家なのに落ち着かないというのもいかがなものかと思います。

そして卒業シーズンと言えば大卒生。
恐らく本年度最後になるであろう、
神奈川大学さんの合同就職面接会(4年生対象)に参加して参りました。

220px-Kanagawa_University_building1

就職相談室以外でキャンパスを歩きまわるのは何年ぶりか!
受験シーズンなので生徒さんも殆どおらず、
あわよくば期待していた「学食でお昼を食べる」が達成できなかったのは
悔やまれますが、何だか昔の青春時代を思い返して染み染みした次第です。

「私もこの生徒さんみたいな時代があったんですねぇ」
とは、募集職種の都合上、一緒に同行していただいた前原さんの弁。

イヤ、貴女はつい最近のハナシでしょ。キャンパスライフ。
というか年上だよ皆。

営業企画室 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です