オレンジページ

皆様、こんばんは。

開発営業事業部 本営 大久保です。

10月より世田谷営業所にも席を置き、本社と世田谷を行ったり来たりと、お蔭様で忙しく過ごさせて頂いております。

さて、本題のオレンジページですが、主婦向けの料理雑誌とでも言うのでしょうか?私も、コンビニの本棚で見掛けた事があったかな~、程度の興味しかなく、中身は読んだ事もありませんでした。

151026_182347

が、この料理雑誌の中の特集に、サイディングの記事が掲載されていて、ある意味衝撃でした。私は、女性の興味は、キッチン・お風呂等の水周りや内装に強い傾向があり、外周りは男性が主役というような、勝手な固定観念を抱いておりました。私の勝手な固定観念ではあるのですが、結構な比率でこれに当てはまっていたような気も致します。

なぜなら、今月初めにリフォーム博を開催させて頂きましたが、熱心に水周りの商材を見られる女性の方に対し、外装に興味を示されるのは殆どが男性の方でした。リフォーム博なので、十年以上前に家を購入された、年齢層で言えば、やや高めのお客様であったからかもしれません。ですが、これから新築を考えている若年層の方々には、「かつての常識」を当てはめてはいけないのでしょう。
これからは、家の中も外も決定権は女性が握る。確かに、そんな時代なのかもしれません。外壁材の傾向も、何となく女性が好みそうな淡いパステルカラーのサイディングが増えている気がしますし。
料理雑誌にサイディングという衝撃と共に、秋の深まりにも後押しされ、世相が反映されているな~と、しみじみ思うのでありました。

開発営業事業部 兼 世田谷営業所 大久保

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です