猛暑日いつまで

こんばんは チーム・アイネックス リニューアル事業部の岩崎です。

今年の夏は本当に暑い日が続きますね。皆さんも夏バテしてませんか?
私は少しバテ気味ですが、もう少しで盆休みなので頑張ります。

屋根に関して少しお話させて頂きます。

現在施工させて頂いている現場は既存屋根材が日本瓦でして、それをすべて
撤去して野地板も重ね張りし、ルーフィングを施工して、ニチハのフッ素塗装を
施した『横暖ルーフ プレミアム』を施工中です。
IMG_3861
こちらのプレミアムは元請会社を対象ではありますが塗膜・変色・褪色に関して
なんと20年保証を掲げてるんですよ!!
最近の金属屋根材はすべてではありませんが抜群の断熱性があり・遮熱性能も
兼ねている物もありますよ。

今回は既存が瓦でしたので建物への負担軽減も考慮して葺き替えをさせて頂いて
おりますが、金属屋根は製品上の特性で既存屋根材の上から重ね葺き(カバー)
工法にも適してます。重ね葺きするメリットは解体及び処分費用が発生しない事や
工期の短縮など。

是非 皆さんのご自宅でもメンテナンスの時期になられた際には金属屋根での
リフォームもご検討してみては如何でしょうか。

最後になりますが昨日のブログで天野和哉が火事のような花火の写真をアップして
ましたので、もう少しちゃんとしたスターマインの写真をご覧下さい。
20150804185802_20150804185806
まだまだ暑い日が続くと思いますが、元気に夏を楽しみましょう!!

リニューアル事業部 岩崎

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です