高解像度降水ナウキャスト

こんばんは、チームアイネックスの寺野(脱水症気味)です。

昨日もですが、今日も暑かったですね。

皆さん、しっかりとスポーツドリンクなどで水分を摂りましょう。お茶やアルコールでは駄目ですよ!

私は昨日、お茶ばかり飲んでいたせいか、脱水症になっていた様です…

 

さて、暑さばかりに気を取られていますが、もう直ぐ外装工事屋さんの敵”梅雨”がやってきます。

黒い雲が流れてきて「もうすぐ降る!」と思っても、なかなか降り出さないことがあったりしますよね。

そんな時にオススメしたいのでタイトルの「高解像度降水ナウキャスト」です!

これは気象庁が公開している雨雲レーダーです。URLはhttp://www.jma.go.jp/jp/highresorad/こちらです。

5分毎に情報を更新してくれる優れ機能です。

 

↓こちらは19:10の日本の様子です。

平成27年5月27日-1

 

 

 

 

 

 

青森県、岩手県、宮城県、そして沖縄県で雨が少量降っていることが分かります。

↓こちらは最大まで拡大した厚木市の様子。

平成27年5月27日-2

 

 

 

 

 

 

かなり詳細まで拡大出来ていると思います。

Androidでも見れることは確認済みですので、是非活用してみて下さい。

 

営業企画室 寺野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です