あの震災から4年。

みなさんこんにちは。 チームアイネックス 早川です。

ここ数日かなり暖かくなってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

花粉症の方には毎年辛い季節ではないでしょうか。

毎年この時期、卒業や入学、入社など生活が大きく変化する方も

多いのではないかと思います。私の周りではこの時期メーカーさん

問屋さんの担当の方が転勤などで変わってしまう時期でもあります。

毎年の事かもしれませんが、担当になって3年ですよ、などと転勤前に

挨拶にきていただくとなんだかかなりさびしい気持ちになります。

3年も担当してくれてましたっけ、というぐらい早く感じてしまいます。

それだけ親身に接していただいていたという事ですね。

ありがたいことです。

それとやはり3月といえば思い出すのは3.11の大地震です。

あれから4年もたつかと思うと本当あっという間です。

が、未だ復興がされてない地域もあるので被災地のかたにとっては

長い長い4年間だったのではないでしょうか。

当時を思い出すと、工場が被災し材料の供給がストップ、

全く仕事ができない時期でもありました。それに加え計画停電。

パソコンも使えず、電気もつかない、食料品売り場の商品がかなり少ないなど

被災地に比べれば大したことありませんが、それでも色々苦労しました。

当たり前の事が当たり前でなくなる。日常の平凡な暮らしがいかに幸せか

考えさせられました。

DSC_0420

写真は外壁材メーカーさん ニチハさんの外壁材です。

塗装は次世代インクジェット。

ここ10年の外壁材の進歩は凄いですね。

4年前を思い出すと一部の商品しか入荷せず、楽しみにしていた自分が選んだ外壁材が使えない、

といったお施主さんも多くいらっしゃたのではないかと思います。

当たり前に入荷する材料が入ってこない。震災のような悲劇が無くても、常に当たり前の日常に感謝しなくてはと思いました。

最後になりますが、被災地の全ての方に一日でも早く、ありふれた日常、家族、友達と笑って過ごせる日々が戻ることを

お祈りします。また、震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。

アイネックス 専務取締役 早川 寛

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です