TAKUMI

皆さんこんばんは、チームアイネックス・営業企画室の天野です。

先日の金曜日ですが、夕方頃に厚木市内で竜巻があったそうで、
そんなことになっているとは露知らず、実家から届いた「大丈夫?」というメールに
ただ首を傾げるしかない私でした。大丈夫って、何がや。

というのも、2月13日の金曜日は毎月恒例のアイネックス月次会議。
一部署一時間で交代交代に会議を行っていた次第で、外の状況など分かりません。
(何か変な色の空だな、とは思っていましたが)
代表の早坂、専務の早川、統括の鈴木はもちろん、
我々営業企画室と営業部は全部署の会議出席が義務付けられているため、
昼からぶっ通しで約6時間の会議となってしまうワケです。

今回はその中でもこんな一幕の写真をば。

1502162

リフォーム工事を担当しているハウジングNext事業部の会議風景。
数字報告と担当者報告が終わった後、完工現場のBefore&Afterをスライドで
流しながら施工管理の解説が入るのが毎回の流れです。
プロジェクター用のスクリーンはブラインドで代用。意外と何とかなるものですね。

(写真じゃもちろん分からないと思いますが)
今月からこれをパワーポイントではなく動画にしてみたらどうだという流れになりまして、
ハウジングNext湘南店の敏腕クリエイター・石井さんのセンスが光るステキ動画が完成しました。

せっかくなので私も悪ノリ・・・もとい遊び心から、
某有名リフォーム番組のBGMをCDで流しつつBefore&Afterに相応しい雰囲気を演出してみました。
劇的ですか。劇的ですね。
解説担当となる工事管理の御三方が、「何ということでしょう」のフレーズを使ってくれなかったのは
若干の心残りではありましたが。

「社内会議のために動画まで用意するのか」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
そこを敢えて用意するのが我々アイネックス。
面白そうと思ったことは割とどんどんやってしまうのは昔からの伝統ですね。
ツールと写真さえあれば意外と簡単に作れるもので、動画作成の敷居自体が結構低いのもポイント。
これをお客様向けのツールとして昇華させるのが私や寺野さんの仕事になるワケです。
・・・ここはやはり加藤◯どり氏にナレーションをお願いしてみるのもアリかもしれませんね!

無いですか。そうですか。

営業企画室 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です