立春

こんにちは チームアイネックス総務部の室谷です。

昨日は節分でしたね。
夕飯の買い物へ行くと、恵方巻きの売り場には人だかりができていました。
様々な具を巻いた太巻きがあって選ぶことも楽しめました。

DSC_1173

帰り道空を見上げると、月がとても輝いて見えました。
今日立春の4日が満月ということでほぼ丸い月です。
見とれて歩いていると、甘い香りに誘われて黄色い花にたどり着きました。

DSC_1171

蝋梅

暗がりでポッと光を放っていました。
暗いと香りが際立ちますね。

DSC_1179

艶々とした葉が目を引いたのはヤツデです。
薄暗い照明に照らされ可愛らしい実をつけていました。
ちょうど節分・・・邪鬼を払い、千客万来をお祈りしました。総務部 室谷保子

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です