凄かったです

こんばんは チームアイネックス リニューアル事業部の岩崎です。

日増しに寒くなってきましたね。 今日は幾分か過ごしやすかった気がいたします。
私は寒いのが苦手なので冬は何枚も重ね着してしまうので少し動きにくくなっちゃうんですよね。

今日は障害についてちょっとお話しをさせていただきます。
私の子供がそうなんですが、CFC症候群という遺伝性疾患を持って生まれてきまして
そのCFC症候群が含まれる、ヌーナン症候群セミナーが昨日東京の丸の内でありまして
それに出席してきました。

世の中、これだけ医学などが発達してきても、まだまだ解明できないものが多々あるんだなぁという
ことを実感してまいりました。ちなみに日本には同じ症候群を持った人が99人しかいないそうです。

私もお恥ずかしい話なんですが、自分の子供がそういう疾患を持って生まれてきてからなんですが、
障害について調べたり関心を持ったり、障害者がおられる家族の人達と接する機会が増えたりして
いろいろ考えることが増えました。

まだまだ障害者の人達には住みにくいことが多々ある世の中ですので、少しでも変えていければ
変わってくれればいいなと思っております。

東京国際フォーラム

写真はそのセミナーが開かれた会場でもあります、東京国際フォーラムです。

私は初めて行ったんですが、凄い建物でしたねぇ。魅了されました。
自分はこのような建物に係わったことがありませんので感服しきりでした。
同じようなところばかりに行くのではなく、偶にはこういった場所に行って感性を磨かなければ
いけませんね。

インフルエンザも流行ってきておりますので、皆様も体調管理には留意していただいて
楽しく明るく元気に年末・年始をお過ごしください。

それではまた来年も宜しくお願いいたします。

リニューアル事業部 岩崎

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です