巨大トイレ!デカウーノ?

みなさんこんばんは

アイネックス 早川です。

せっかく秋の過ごしやすい季節なのにここ数日の雨に悩まされております。

よく書かせていただいておりますが、外装屋にとって本当に雨は嫌です。

外仕事なのでほぼすべての現場ができません。・・・

まあ、泣き言行っても仕方ないので晴天を祈願しながら頑張りたいと思います。

※職人さんもよろしくおねがいします。

さて、話は変わりますが、少し前に愛知県にある工場の見学に連れて行っていただきました。

連れて行ってくれたのは常日頃お世話になっているメーカーさん、問屋さんです。

そこで作られているのはなんと!

DSC_0270

巨大トイレでした。どんな人?が用を足すのでしょうか。

梯子がないと登れません。落ちたらどうなるの?

なんてことはありません。これはシンボルのような物で入口にドン

と構えてました。

この工場はパナソニックさんの高機能トイレ アラウーノを作っています。

写真はまさに巨大アラウーノの模型です。イベントなどで過去に運び出したこと

もあったようです。

このアラウーノですが、実は我が家もつい最近自宅のトイレ交換リフォームで使わせていただきま

した。

※1日かからず交換してくれました。水道屋さん、内装屋さん、ありがとうございました。

※メーカーさん問屋さんにも感謝です。

アラウーノは実は便器なのに陶器ではありません。

私も最初は大丈夫?と思いましたが、当然何の問題もありません。

むしろ最初に聞いていた通り掃除がかなり楽になりました。というよりほぼ掃除しなくても

便器の内側はいつもピカピカです。陶器でないなら何?となりますがプラスティックの強いの

みたいです。説明を聞いてきたのにうまく説明できません・・・

とにかく使い勝手は最高です。便器の蓋は自動で開いて、時間がたつと勝手に閉まります。

手動で水を流すこともできますし、ほっといても10秒ぐらいで勝手に水が流れます。

流れる水に洗剤が混ざっているので便器の内側を流すたびに水がグルグル回って

きれいにしてくれます。※洗剤を入れる容器がトイレにあり、自動的にでます。

正直最近のトイレの進化には驚きました。

一番驚いたのは巨大トイレですが・・・

さていよいよ年末が迫ってきました。本当に一年があっという間です。

この前忘年会をしたと思っていたのにもうそんな時期か、と言った感じです。

弊社も毎年恒例の忘年会を予定しておりますので、今年も皆様のご参加

お待ちしております。

明日からしばらくは天気がよさそうなので、気分新たに頑張りたいと思います。

では次回更新まで失礼します。

アイネックス 専務取締役 早川 寛

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です