西丹沢の盟主

今後はふいにお目に掛かるかと思います。
チームアイネックス総務部佐藤です。

リニューアル事業部岩崎氏の気まぐれ(?)によって巻き込まれる形ではじめた登山ですが、なんだかんだで登山部員で唯一まともに山登りを続けています。
(前回は登山部部長岩崎より報告すると予告しましたが、いつ話題にできるか分からなくなるので、孤軍奮闘の部活動報告をいたします)

山登りをするうちに装備の必要性を実感、徐々に充実させています。
↓はストックと登山地図です。

IMG_1279

もう見た目はいっぱしのハイカーです。

IMG_1334

先日挑戦したのは、「西丹沢の盟主・青ヶ岳」こと「檜洞丸(ひのきぼらまる)」です。
沢あり、滝あり、尾根道あり、なかなか大変ですが、飽きない山ですよ。
しかし一番の見所は頂上のブナ原生林です。

IMG_1286

大山に引き続き、「霧を呼ぶ男」の本領を発揮していますが、逆に幻想的な空間演出になってこれはこれでよかったのかなと思いました。

これからは徐々に涼しくなり、登りやすくなるでしょうから助かります。
秋には紅葉が綺麗な山に登りたいと思っています。

以上、登山部平部員孤軍奮闘記でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です