ゲリラ豪雨!

皆さんこんにちは

アイネックス 早川です。

早いものでもう五月も後半に突入です。

さすがにもう寒い日はなく、汗ばむぐらの陽気ですね。

毎日家に帰ると今日こそエアコン使おうか、いや来月まで待とうと

自問自答しております。

来月は6月いやな梅雨がやってきます。

毎年思うのですが、本当外装工事屋泣かせです。

外回りの仕事の為、雨が降ると当然のことながら

仕事になりません。

しかも最近の雨はタイトルでも書いたとおり

まさにゲリラです。

昨日はルート129でゲリラに遭遇しました。

ワイパーを全開にしても前がよく見えないぐらいの

すごい大雨でした。

いつまで続くのかな、と思い車を走らせていると

あっという間に雨がやみ、また少しすると豪雨といった感じでした。

厚木、相模原ぐらいで天気が全く違うなんて不思議です。

会社に戻ったころには雨がやみ虹が出ていました。

DSC_0200

昨日は車を運転中に、ゲリラ遭遇だったので事なきを得ましたが、

これが現場だったら最悪です。一瞬でずぶ濡れです。

会社に戻ってきていた三橋隊長もゲリラの被害にあったようでした。

うーん怖いですね。

昔はこんな雨の降り方は、あまりなっかたように記憶しておりますが、

最近、特に夏にかけて頻繁に起きていますね。

外装工事にかかわる一人として、神奈川の平均降雨量120mm/h

だけを参考にした商品、工事だけではなく、今後こういった豪雨を想定した

商品作りが求められる時代が来そうですね。※記憶に新しい大雪もありました。

皆様もゲリラの被害に遭わぬよう、自転車、電車通勤などの方はこの季節

お守り代わりにカッパを持っておくと良いかもしれません。

※あそこまで強い雨だと傘はあまり役に立ちません。

昨日も濡れながら自転車をこいだり、濡れながら走っている人を

何人もお見かけしましたので・・・

では次回更新まで失礼します。

専務取締役 早川 寛

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です