富士山と桜

こんにちは。総務部の渡邊です。

昨今はずいぶん暖かくなり、昼はカーディガンを着ていると暑く感じることもあるほどです。
でも朝夜は寒いので服装に困る昨今です。

去年から花粉症であることを認め始めた私ですが、鼻水が凄い日と全然平気な日があって戸惑っています。
家族の中で一人だけ平気な二十ン年を過ごしていましたが、花粉症との付き合い方も考えねばなりません。
とりあえず鼻水と目が痒いのとなんだかだるいのと喉と皮膚に来ています。総攻撃です。
甜茶を飲むと楽になる、漢方の小青竜湯が効くなどありますが、まずはちゃんと医者に行こうと…。

IMG_1487アイネックス周辺では桜はすっかり散って、すでに八重桜の季節になっていますが、富士山近辺は満開でした。
やはりちょっとの気温差でずいぶん違いますね。
所要で4月は富士山の近くに行くことが多いのですが、今年は富士山の雪がだいぶ下まで来ていました。

春ですね。
春は今まで好きだったんですが、花粉症が来ると、だいぶ感覚が変わります。
おのれ、花粉。おのれ、自己免疫。

総務部 渡邊

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です