雪見だいふく(頬)

こんにちは。チームアイネックス 今藤です。

ここ最近大雪のお話がとても話題に上りますね。皆様あの大雪の日はどう過ごされましたか?

かくいう私は、突然痛み出した顎の付け根のしこりに悩まれました。最初はただの腫れと侮っていたのですが、じわじわと大きくなり物を食べるたびに痛むしこりと唾液腺…

いよいよ激痛に耐えられなくなり内科へ。結果は人生初のおたふくでした。

おたふく。おたふく??子供の病気??熱もないし、片方しか腫れてないのに…そんな風に思いました。予防接種も受けていたと親から聞いてさらにびっくり。日頃そんなに疲れるようなこと特にないのですけれど、身体がウイルスに負けてしまったようです。

…もしも悩みなどのメンタル面でも身体が弱るというのなら、それとなく納得ができるのですが。

おたふくとわかれば即帰宅即隔離。家族からは、やれおたふくだのやれ近づくな来るなと…散々な扱いでした。しかたのないことですが、熱がない分とても不思議な感じがしました。

もちろん、お仕事も1週間程お休みをしておりましたが、自分のお仕事を人に押し付けるのは非常に心苦しかったです。本当に申し訳なったととても反省しております。

おたふくって熱があって当然だと思っていたのですが、そうではないケースもあるのですね。しこりが出来た時は、おたふくかもしれないという考えには及びませんでした。熱が全くでなかったわけではなく、頬が腫れた数日後結局38度まで上がったのですが…

taion

 

 

 

 

写真は、耳で計れる電子体温計(左)と、従来の電子体温計(右)です。耳で計ることができてかつ素早いので便利なのですが、普通の体温計よりも低い結果となり、結局どちらを信じていいのかわかりませんでした。私の体感ではございますが、この時かなり身体がほてり怠かったので正しいのは右…のはずなのです。

昨日から母が熱で寝込んでおり心配している次第です。まだまだ寒いですので、皆様も風邪などのウイルスに負けぬようどうかご自愛下さいませ。

エコマテリアル事業部 今藤

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です