フォークとベニヤと一番星

こんにちは。チームアイネックス・一番星の岩崎です。

先日の大雪は大変でした!

まず通勤です。

トラックは出せないので電車で本厚木まで行き、バスで会社までと思い出発しました。

本厚木駅到着までは順調でしたが、まさかの(–(-.-)バスが運休(TT)

会社まで徒歩で行くはめに!!(–;)

足元が悪いなか30分程歩き到着。

ホッと一服しながら駐車場を見渡すと、一面銀世界!

さぁ~根性入れての雪カキ決定!(;o;)

最初は地道にスコップで雪カキしてましたが、やっても、やっても終わりが見えず、

途方に暮れていたところ、フォークで雪カキしてみようと試みました。

140220

なんと!大正解\(^^)/

何とか4時間で雪カキ終了。

スコップでやっていたら何時間かかってたのかと思うと、ゾッとしました(;´д`)

ベニヤ板との組み合わせで、フォークリフトが除雪車にカスタマイズできることも知りました。

大雪の後始末、皆さんお疲れ様でした!

 

外装事業部 工事二課 岩崎

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

フォークとベニヤと一番星 への1件のフィードバック

  1. 猿渡 智仁 のコメント:

    いやー2回目の大雪、本当に大変でしたねー、、、しかしさすが岩崎さん、うちも倉庫管理業の知り合いに教えてもらいましたが、フォークにパレットを2枚並べて除雪できるんですよね、
    うちもとりあえず栃木からの土曜日AM6:00入庫のため除雪しましたが、実際トレーラーが入庫したのが日曜日のPM10:00でした
    50時間以上車内で過ごしたドライバーは、顔色悪くて頭ボッサボサ、追剥にあったような風体でしたよ(笑)
    こちらも材料の配送は日曜日返上で、深夜まで業務にあたってました
    まだまだ現場は遅れを取り戻そうと必死ですよね、お互い頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です