天候には勝てません

こんばんは。エコマテリアル事業部の増田です。

先日の大雪、皆さんは大過なく過ごせたでしょうか?
今年ほど雪が多い年は自分の記憶ではありません。
子供の頃ならば大喜びしたでしょうが、社会人になれば困ることばかりです。

先週の週末、我らエコマテチームは遠方の現場に出向いており、雪の中大渋滞に巻き込まれてやっとの思いで厚木まで戻ってまいりました。
ところが、もうすぐ会社!と、いう所でトラックが立ち往生してしまいました……。
近所の方にお手伝いいただくも脱出できず、トラックを置いて吹雪の中歩いて会社に向かいました。
遭難せず、生きてて良かったです。

会社支給のスタッフジャンパーは雪も通さず大活躍!
足元は雪でビシャビシャでしたが……。

IMG_0192 (480x640)

 

 

 

 

 

 

 

雪国生まれの家族からは『雪のときはカッコ悪くても、しっかり装備を固めたほうがいいよ!』と言われましたが、今回は骨身に染みました。

皆さんも雪のときは帽子に手袋、防水防寒の上着に長靴でお出かけください。

今週の雪予報は今日の時点では消えたようですね。
もう今年は雪は勘弁してほしいと願っています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です