寒空の下。

こんにちは、(株)アイネックス 営業の田川です。

最近、めっきり冷え込んできました。寒いです。
冬は空が綺麗でとても近くに感じられるから好きなのですが、

寒さで行動が鈍くなり、動くのがめんどくせぇと思う時が増えます。。
いかんです。

この間、ふと我が家の外で煙草を吸っている時に中古住宅の事を考えておりました。

我が家(正確には自分の家ではないのですが・・・)いったいどれくらいの価値が
あるのだろう。

早速、ネットで中古住宅の検索をしてみたところ、中古マンションと比べ戸建ての数の少ないこと少ないこと。10分の1くらいしか載ってませんでした。しかもほぼ土地だけ。上物つきの物件は数件しかありません。

私の家のような築25年の【THE昭和の家】的な物件は皆無。

ちなみに中古住宅の盛んな海外では築50年とかの家でも売買されているとの事。

築50年。。。とてもじゃないけど50年前の家を購入しようとは思いません。クリックすると新しいウィンドウで開きます

昔の家と比べて今の家はとても設備が充実しており、見た目も綺麗。
建築に関わっている方、皆様の努力の賜物だと思います。

家電や車もそうですが日本は5年単位くらいで、どんどん新しい物が開発され、改良され、すぐに流通していく気がします。

これはやっぱり日本人が持っている勤勉さによるもので、自分自身も流れに取り残されないよう新しい物に貪欲になっていかなきゃならんなーと

寒空の下、感慨にふけった今日この頃でした。

では~。

営業 田川

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です