ブルーインパルス

こんばんばチームアイネックスの岩崎亮です。

寒さが本格的になってまいりました。
私は久しぶりに風邪をひいてしまいマイっております。
一応、体調管理には気を付けていたつもりなんですがダメですね・・・
皆さんは体調など崩しておりませんか。

今回は仕事関係の話ではなく、前々から是非とも見たいと思って
おりましたブルーインパルについてお話させて頂きたいと 思います。

11月3日に狭山市稲城山の航空自衛隊入間基地にて航空祭が
開催されまして、同僚の天野さんと行ってきました。

とにかく人人人でかなりの数の観客でどの位の入場者数だったの
かなと思っておりましたら、なんと32万人も集まっていたとの
事を知りビックリ!!

ブルーインパルス3

 

 

 

 

 

 

 

会場には戦闘機や輸送機など多数の展示があり、間近で見るのは
初めてでしたので気持ちが高揚しました。

ブルーインパルス

 

 

 

 

 

そして待ちに待ったブルーインパルスによるアクロバット飛行が始まり
とても興奮して写真をバシバシ撮りまくりです。
編隊飛行・急旋回・宙帰り・背面飛行や観客席の目の前での交差など
とても素晴らしい演技でした。

少し残念だったのが演技をしている空域に急患を空輸するヘリコプターが
飛ぶという事でブルーインパルスの飛行が中断されてそのまま演技が
中止になってしまった事です。まあでも急患との事ならしょうがないですよね。

また機会があったら是非見に行きたいと思っております。
皆さんも風邪などひかないようにして頂いて楽しい年末年始をお迎え下さい。

アイネックス リニューアル事業部 岩崎

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です