魁!太陽光塾

皆さんこんばんは、チームアイネックス・営業企画室の天野です。

台風が過ぎたらあっという間に秋ですね。

昼間はまだまだ暑いものの、夜と朝方は半袖Yシャツだとそろそろツライ今日この頃です。

さてさて。

当ブログでも新規メンバーが続々増えているのは皆さん御周知の通り。

業界未経験者の入社初日に開催される通称・天野塾(誰が言い出したのやら)も、

割と毎週フル回転で開塾中です。

オリエンテーリングで取れる日数は精々1日から2日しか無いため、とかく専門性の強い

(それでいて幅の広い)我々のような仕事では、そのたった1日で全てを詰め込もうなんて

土台無理な話です。

その補強というワケではないですが、今回はお取引をさせていただいている業者さんの

好意で、太陽光発電の新人向け営業講習を開いていただきました。

130924

 

 

 

 

 

後学のためにと私も参加させていただき、主に合いの手担当と化して聴講してましたが、

実際初めて聞くハナシや豆知識もあり、まさか知りませんでしたとは言えないのでドヤ顔し

つつも冷や汗かいていたのは内緒です。

ねぇしってる?一年の1/3が雪の北海道でも、夏場の気温が低いから太陽光との相性が

意外に良いんだって。(まめしば

それにしてもアレだ。流行り始める前の(それこそ10年前くらいの)太陽光の価格って、

今と比較するとトンでもない金額だったんですね…。

¥2,000,000/kw とか何の冗談かと思いました。まる。

げに恐ろしきは人類の技術の進歩なり。

 

営業企画室 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です