金環

こんにちは。チームアイネックス総務部の落合です。

今日5月21日の7時30分頃は、世間が待ちに待った『金環日食』でしたね!
ですが…まさかまさかの曇り空(雨も降ってました!)で諦めてしまった人も多かったみたいですね…
皆さんはどうでしたか?金環日食見ることが出来ましたか?
わたしは曇り空のなかでしたが、会社の屋上から綺麗な金環日食を見ることが出来ました!
これが証拠写真です!

↓分かりますか?

↓画像編集して分かりやすくしたのがこちらです!

撮れるか不安だったのでスマートフォンでカメラを連写していたのですが、
30枚ほど撮ってきちんと写っていたのはこの一枚だけでした。
私的奇跡の一枚です!^^

P.S.雲のおかげで、折角買った日食用グラスが活躍する事はありませんでした…(笑)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です