養生ネット

チームアイネックス菊地です。

もうすぐゴールデンウィークですね。お休みの方もいれば、仕事の方もいらっしゃると思いますが、、、

車も人も増えて大渋滞が予想されますが、事故等に合わないよう自分含め、みなさまも気をつけてください。

話は変わりまして、題名の「養生ネット」ですが、

以前、自分ではないですが、養生にもいろいろあるというお話が出てましたが、

今日は、足場にかけてあるネットの話です。

P1011115

作業中、飛散防止などで欠かせないものですが、作業効率のため、緩めて作業する場合があります。

そこで大事なのが、作業終了後です。

今は春で風が凄いですよね。この写真は足場にしっかり縛り付けられているので問題ないですが、

車など乗ってる時に、いろんな現場が目につきますが、極稀にネットが風で暴れてる現場などがあります。

この現場はアパートで周りが広めなのでいいですが、お隣同士が近いとかなりの迷惑になってしまいます。

特にリフォームなどの現場では気をつけないといけないことです。

皆様も、外を出歩いたときにチラッと見てみてください。

「あそこは綺麗に縛ってるな~」とか、「あそこはちょっと甘いような」とか思われるかもしれません。

アイネックス 菊地

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です