あつぎアウトドアショーケース

こんにちは チームアイネックス総務部の室谷です。

桜も満開となり過ごしやすくなりましたね。

130310_104045少し前の話になりますが、10日日曜日は今期最終の月例マラソンでした。 厚木市の荻野運動公園へ車で向かうと、9時の時点で第1駐車場が満車で第2・3駐車場もうまりそうな勢い! これは何事かと思いましたら、多目的広場で『あつぎアウトドアショーケース』というイベントが開催されているとのこと。

 

いつもは何もない多目的広場には各社のテントやタープ、キャンピングカーが展示され、ドッグラン(通常はペット入場禁止)、自転車(マウンテンバイク?!)試乗、カヌーやチェーンソーカービングの体験、ピラティスやノルディックウォーキング講習、お子様にはフライングディスクのストラックアウトやドッチビーなど気軽に楽しめる イベントがあり、コーヒーの生豆焙煎体験やジャム作りなど体験料金が少しかかるものもありましたが、フードコートで腹ごしらえもできるし・・・と、一日中楽しめそうな雰囲気でした。

130310_105552

厚木市観光協会主催の「外遊びの見本市」をテーマにしたこのイベントは、春と秋に開催しているそうです。 今回は走ったあとで汗だくだったため、満喫できたのはフードコートのみでしたので、次回はいろいろチャレンジしたいなと思いました。 (室谷保子)

130310_105727

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です