憂鬱な雨です。

みなさんこんにちは。チームアイネックス早川です。

最近天気に恵まれず毎日憂鬱です。我々外装専門業者はどうしても天気に左右されるので

本当に困ります。1日2日ならまだしも数日雨が降るとさすがに現場が進みません。

さて話は変わりますが去る4/22 日曜日新東名を走ってきました。

先週は天気が良かったのですが、なぜか日曜日だけ雨という不運に見舞われました。

静岡方面から神奈川に雨雲が向かってくる中静岡に向かって走りました。

 

 

 

 

 

写真は駿河湾SAです。曇り空でしたが素晴らしい展望でした。

快晴の日にこの場所に居たかったとつくづく思いました。

この時はまだ午前9;30ぐらいで雨は降っていませんでした。

 

 

 

 

 

じつはこの写真をみてわかる通り一人ではなく普段お世話になっている

バイク好きの職人さん、弊社社員と一緒でした。私もお誘いいただきありがとうございました。

みなさんの現場で会う時とは違う顔が見れ、また仕事以外のお話も出来たので

より親睦が深まったと思います。

この後目的地に近づくとすぐ雨が降ってきて全員カッパを着てバイクを走らせました。

結局ほぼ一日雨の中を走るという最悪のコンディションでした。

しかし休憩のたび、いや参ったね。など皆で笑って話しているとなぜかこれはこれで

ありかな?なんて思います。

なにより全員事故なくトラブルなく無事に帰れて良かったです。

最後の解散場所で次回の計画などを聞き家路へとつきました。

やはり仕事のみの付き合いだけですと希薄な関係になりがちなので

次回も積極的に参加させていただき、交流を深めさせていただければと思います。

普段の業務内容は違えど外装の仕事に携わる者同士ですからね。

しまりが無くあまり仕事と関係のない内容になってしまいましたが、

今回はこれにて失礼します。次回はきっちり仕事のお話です。

では皆様明日からの連休を満喫して下さい。

PS 私ども㈱アイネックス 暦通りの祝日とさせていただきます。

4/29.30休業日 5/3.4.5.6休業日

5/1.2営業 5/7~通常営業です。

何かとご不便おかけします。ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です