ナビ

皆さんこんばんは、チームアイネックス・管理部の天野です。

今回は皆に負けじと多少なり見栄えの良い写真を持参してのブログです。

ふじやま。

先日行楽に出掛けた際に撮りました!インスタ映えしますよね!
……とドヤ顔で言いたいところですが、もちろんそんな景気の良いハナシではなく、
高校求人の学校訪問で静岡県を廻っていたときに撮ったものです。

沼津市から次の目的地である伊豆市へ向かうにあたって、
埼玉県民の悲しいサガか、久しぶりに見る大海原に引き寄せられるが如く、
「海沿いを眺めながら、ちょっと遠回りで向かってみるか」
と考えてしまったのが運の尽きでした。

「順路無視しても、カーナビが勝手に経路修正してくれるから大丈夫だろ」
とタカを括って運転していたところ、
頑なに『来た道そのままUターンして引き返せ!』しか言わないナビ。

そのまま直進していたらいつの間にか山の中にいて、その頃にはナビさんも
『もう知らねーよ。お望み通り前進するが良いさ。倒木だらけの山林の中をな』
と不貞腐れている始末。
自分が一体何処を走っているのか全くもってよく分からぬまま、
山頂っぽいところで撮った写真が冒頭のものでした。
(富士山の方角を見て初めて、自分が見当違いの場所にいることに気付く)

お陰様でお昼ごはん用の時間は全て走行に費やされ、更に30分近いタイムロスまで生みましたとさ。
時間とガソリンを無駄に消費したことにつきまして、弁解の余地もございません。
まことに申し訳ございませんでした。orz

以下、慣れない山奥走行での思い出。

◆ 『○○の丘』とか眺望ポイントを見付けるとちょっとテンション上がる。
  オープンワールドでダンジョン発見したときのあの感覚。

◆ 何故か後ろをぴったりとくっ付いて来る車がいて怖い。
  途中休憩とかで無理矢理先行かしても、しばらく進むと停車して待っている。
  仕方なしに追い越すと間髪いれず動き出して、後ろに付いて来る。怖い。

◆ 山中に診療所があった。車が何台か止まってたので普通に開いていると思われる。
  わざわざこんなところに治療に来るのか……。

◆ 山の麓まで下って信号機を発見すると安心する。人工物に心が救われる。

◆ 猿とか熊とか猪はいそうでいなかった。鉢合わせても困るけど。

皆さんも、知らない道でナビさんの言うことに逆らわない方が良いですよ!

管理部 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です