屋根点検!

お疲れ様です。

チームアイネックス ハウジング事業部 鷲田です。

最近、戸建ての屋根の点検の依頼が多く、、

いろいろなお宅の屋根に上がって、点検をしているのですが、

 

写真のにあるように雨樋の詰まりをよく目にします。

土や草、木で詰まっているんです。

 

 

数年の間に、枯れ葉や土ほこり等が飛んできて雨樋の中に入り、雨水で流され、マスに溜まり流れなくなり、どんどん溜まり、腐葉土ができ、新芽が生えて来たりするんですね。

なかなか目に付かない場所なので、

分かりづらいところですが、

雨樋の水の流れが機能していなくて、

きっと、雨が降ると、軒樋から雨水が溢れて、ばしゃばしゃと下に落ちているんだと思います。

 

 

 

 

 

軒樋から雨水が溢れていたら、

このように樋が詰まっているのだと、疑ったようが良いかと思われます。

ハウジング事業部工事 鷲田でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です