ウズウズする~

こんにちは。
不動産事業部の山田です。

皆様は「コレを見るとウズウズする」という物がありますか?
私はコレ↓です。

そう、献血車です。
または献血ルーム。
20代前半の頃までは献血には行ける時は行ってましたが、途中から中々行くことが出来なくて数年に一度って感じでした。
ここ数年前から献血車を見るとウズウズするようになって良く行くようになりました。
ご存知の通り献血は年間の献血量が決まっており年間の回数も決まっています。
1回献血をすると男性は12週経過するまで次が出来ません。
なのに・・・あの車を見るとウズウズと血を抜かれたい衝動に駆られます。
もはや趣味と化しているかも知れません。
人には「変」と言われますが・・・。

現在は献血回数22回

5月に行ったので8月まで「おあずけ状態」です。
1000回の記録を持つ人もいるそうですから、私なんてまだまだです。

人助けにも色々な方法があると思いますし、人それぞれの考えもあると思います。
人助けがしたいなどの殊勝な考えはありませんが、献血の少しの時間で自分の血で誰かの命が救えるなら凄いことだと思いませんか?
もしかしたら自分や自分の子供、親兄弟、旦那や奥様が輸血を受ける立場になって助けてもらう場合があるかも知れません。
輸血経験があると献血は出来くなるらしいですので、そうなる前に献血をしてみるのも良いと思いますよ。
皆様も時間があったらでいいので献血してみて下さい。

それでは次回の更新まで失礼致します。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です