スワロー

皆さんこんばんは、チームアイネックス・管理部の天野です。

梅雨と夏がいっぺんにやって来おった!と思うくらい、寒暖の差が激しい今日この頃ですね。
本日6月24日は世界で初めて未確認飛行物体が視認されたことにあやかって「UFOの日」とされているそうです。
ちょっと前に仙台辺りで観測された謎の気球?くん、数日ズレていれば君もヒーローになれたかもね!

はてさて。

季節の移ろいを示すものは色々とありますが、彼らもその一種と言えるかもしれません。

つばめ。

言わずと知れた、春先に営巣する渡り鳥です。
人間の出入りするところを敢えて選んで雛を育ててる様から、商売繁盛の象徴とも言われています。
4~5月完工の新築物件とかでは、
引き渡し時にちゃっかり居座ってたりしてちょっと扱いに困る皆さんですよね。

写真は道を歩いているときに偶然見かけた一家になります。
おとんかおかんかは定かではないですが、親鳥が上空を旋回しつつ何度も巣を行ったり来たりしていました。
そのスピードの速いこと速いこと。最高速度にして時速300kmにも達するとか。

何だか癒される光景でした。
某球団の畜生ツバメ(※褒め言葉です)も少しは見習うと良い。

……と散々ネタにしておいて、コレ燕じゃない別の鳥だったらどうしましょうね。
親鳥の尾を見りゃ分かる? 判別つくか! こちとら視力0.3じゃ!

管理部 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です