長野県善光寺

お疲れ様です。チームアイネックス・ハウジング事業部の鷲田です。

コロナウィルスによる緊急事態宣言も解除になりましたが、
感染者が毎日出ていて、昨日は都内でも35名いたようで、
まだまだ、油断できませんね!

引き続き、感染予防に努めて、くれぐれも感染しないようにしていきましょう。

また、県をまたぐ外出も解禁になり、今日の土曜日は、
朝から東名高速の事故などもあり、凄く渋滞しておりました。

そんなこんなで、私は、この機会に長野県にある善光寺に
コロナ終息の祈願に行ってまいりました。

なぜ?善光寺なのか。

それは、グルメも兼ねてですが、

善光寺の阿弥陀如来様は日本最古の仏像らしく

戦国時代から有名な武将たちが参拝に行っていたらしいく

戦国時代が終わりを告げてから泰平の世が長く続き、一生に一度は善光寺詣りをと、

多くの人が参拝されてきたとのことで、是非この機会にと思ったからです。

 

グルメの方ですが、

長野県の小布施は、栗が有名で、
その栗で作ったモンブランが食べてみたかったのと
長野と言えば、蕎麦ですね!

蕎麦も食べたかったからです!

小布施のモンブランは栗そのもので、とても美味しかったです。

 

その前に、ちゃんとお参りはしてまいりました。

どうかコロナウィルスが一日も早く終息して
当たり前のいつもの毎日になりますように、と
お願いをしてまいりました。

本来なら、ものすごい人で混雑しているかと思いますが、
今は、空いていて良かったです。

チームアイネックス・ハウジング事業部 鷲田でした。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です