八崎ウインドファーム 風車

こんにちはハウジング事業部の鈴木です

先日、実家へ行った時に鹿島港の方へ行く
用事があり遠くから見えたので真下まで行って撮った写真です

 

 

 

 

 

羽崎ウインドファームと云うそうでこの大きな風車が12基あり
年間約3500万KWを発電できるそうで
一般家庭10,000世帯分の電力がまかなえるそうです

帰ってきてから調べた所、12基全部が見える
展望台もあるそうですがその時は所用の途中の寄り道
だったので写真を数枚撮って離れました

写真だとなかなかボリューム感と云うかスケール感は
伝わらないと思いますが羽根の直径が64Mあり
羽根の中心の機械部分(ハブというみたいです)迄の高さが64.5Mだそうです

機会があったら今度は12基全てが見える展望台

行ってきまーす

ハウジンング事業部 鈴木典人

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です