小江戸

あけましておめでとうございます。

チームアイネックスハウジング事業部工事の鷲田です。

先日、成人の日に 埼玉県川越の小江戸に行って来ました。

建築に携わる者として、色々な建物に興味がありまして、あちこちの建物を観に行っております。

成人式ということもありまして、新成人の方々の振袖姿が目に付きました。

小江戸という所は、皆様も当然ご存知かとは思いますが、

古い建物の通りが続き、雑貨やだったり、醤油屋や芋やに酒屋、着物や等

が立ち並び、歩いていてとても楽しい所だと思いました。

食べ歩きの出来るモノも沢山売っていたりしていましたが、

やはり私は、建物に目がいき、建て方や柱や梁の組み方を観ては、

関心をしておりました。

建物自体は、国の重要文化財の建物もあり

木造家屋の建物の勉強になりました。

今年は、色々な建造物を観に行こうと思っておりますので、

また、ご紹介したいと思っております。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

ハウジング事業部 工事 鷲田栄一。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です