便利な世の中、変わるもの。

こんにちは。
ハウジング事業部 営業の柏倉です。

今年も冬の訪れを告げる木枯らし1号が吹くことはなく、
いつのまにかなんとなく寒い12月を迎えていて、時間の流れの速さについていけなくなりそうです。
今月7日には横浜で初雪も観測されたみたいですね。
今後寒さもより一層厳しくなると思います。
インフルエンザも猛威をふるっているようなので、どうか皆さまご自愛くださいませ。
……実は私が一番危ない気がするのですが、見て見ぬふりをします。

私の体調事情はさておき、
先日Panasonicさんより「くらし体感スクエア」にご招待いただき、行ってきました。

中は撮影不可だったので、会場内の活気や臨場感を視覚的にお伝えすることはできないのですが、
今、そして未来に抱える様々な問題に、くらしの面から手助けしていくような仕組みというものが、
どんどんと出来上がっているのだな……。と感じました。
子どものころ、夢物語のように思い描いた”便利な暮らし”が、
昨今のデジタル技術の発達により、夢でも遠い未来でもなくなっていることを目の当たりに致しました。

帰りは道玄坂方面へ。

街はすっかりイルミネーションが灯り、クリスマスムード一色でした。
11月に新たにオープンした渋谷スクランブルスクエアも街並みに加わり、
学生の時によく行っていた「渋谷」とは大きく変わっている印象を受け、
時間の流れの速さに打ちひしがれてしまいました。

街もくらしも、どんどん変わっていくこの現代に取り残されないようにしていきたいと感じながら、
ただ今日だけは、今この一瞬に留まって余韻に浸ることは許されないかな。
と相手もいないふわっとした矛盾と問いかけをしながら、明日からのお仕事をまた頑張っていこうと思うのでした。

それでは次回の更新まで失礼いたします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です