最近の癒し

こんにちは。
東京外装事業部 兼 エコマテリアル事業部 兼 開発営業事業部の大久保です。

現場に出る時に履く、作業用の靴がかなり劣化していた為、先週末ホームセンターへ買いに行きました。ホームセンターという所は、実に色々な商品が置いてあるのは、皆様もご承知の事とは思います。私も行けばついウロウロと店内を物色してしまいます。そんな訳で、今回も作業靴という目的はすでに達成しながらも、通例通りウロウロと物色しておりますと、ペットコーナーに辿り着きました。
ペットコーナーと言えば、花形は犬や猫達なのですが、私の幼少期は、犬や猫は、学校の帰り道で拾ったり、知り合いから譲り受けたりする時代でしたので、買うという感覚がいまいちピンと来ません。ましてや、大概は家の外で飼っておりましたから・・・、とそういった事を言いたいのではありませんでした。
奥の方でややヒッソリ感が漂うお魚コーナー(※鮮魚ではないですよ)。規模や配置からしても、犬猫に比べますと明らかに華が無い。しかし、改めて見てみますと、並んだ水槽の中にはキラキラと美しく光る熱帯魚や今流行りの赤や青のメダカ達に魅了されます。そんな中、私が一番魅了されたのが金魚でした。そう昔から馴染みのある金魚。歴史のある金魚。数日前のブログでも上がっておりましたが、祭りの屋台で誰でも一度はすくった事があろう金魚。浄水場の検査でも活躍してくれている金魚。そんな金魚に、何故か猛烈に引き付けれてしまい、つい衝動買いをしてしまいました。
毎晩仕事から帰ると、水槽の前で缶ビール片手にいつまでも眺めております。
数日後、東京支店の仕事終わりにこの話をしたところ、「病んでるね」との事でした。
確かにそうかも。でも、可愛いんだな。
今夜も、金魚を眺めながらビールを飲んで、一週間の疲れを癒したいと思います。
では今回はこの辺でご無礼致します。

大久保

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です