出雲大社

お疲れ様です

チームアイネックス ハウジング工事部の鷲田です

先日のGW連休に島根県の出雲大社へ行って来ました。

一度は行ってみたいと思っていましたので
途中泊しながら車でのんびり1人旅でした

仕事柄、建物を観るのが好きなので、
神社仏閣をよく観に行ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の神社のお参りのやり方は
二礼二拍手一礼ですが、
出雲大社では二礼四拍手一礼なんですね!

事前に調べていて、恥をかかなくて済んで良かったです。

また、流石 縁結びの神様ということで、家族連れはもちろんのこと、
カップルで来ている人達ばかりで、並んで二人づつお参りしていました。

一人で行っていた自分にとっては、寂しいものがありましたが
そうそう行ける所ではありませんが、もしまた行けるとしたら
カップルで行きたいと思います。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です