平成もあと僅か

皆様こんばんは

アイネックス 早川です。ここ数日
昼間はかなり過ごしやすくなってきました。

朝晩はまだ冷えますが、いよいよ春本番です。

さて、題名にもある通り平成時代も残り一ヶ月と数日。
日程が決まっていて元号が変わるのは200年ぶりとのことで、
当然日本国民全員初の体験となります。

昭和50年代生まれの私にとっては、平成生まれがいつまでも
若いイメージでしたが、平成元年うまれだともう30歳になるのですね。

昭和から平成の時代の移り変わり、私は当時小学生でした。
本当にあっという間の平成時代。

その当時の小学生と今を比べるとかなり変わりました。
スマホ、ゲーム、大抵の子供が持っているように感じます。

たまに公園へ散歩へ行くと小学生が10人ぐらいで、バスケ、野球ではなく
スマホで通信対戦、時代の流れを痛感します。

子供の頃は野球、サッカー、駄菓子、自転車ぐらいしか遊んだ記憶ないしな。
あ、ファミコンがあったけうちは買ってもらえませんでした。

変な前置きが長くなりましたが、このように30~40年まえの5年と
現代の5年を比べると格段に時代の流れが早くなっております、
それはそうですよ、どんな情報もインターネット、SNSでリアルタイムですから。

情報の価値を忘れがちですが、一生懸命調べたり、研究された方の努力あっての便利さ。
建設業界も大きく変わってきております、ここ最近の台風、地震への対策、

ランニングコスト減少の為の高耐久商品、家電とスマホの連動など。
これから先の新時代、どう変わっていくのでしょうか。

いつの時代も変わらず美しいのがこれです。桜。

まだ一割も開花してませんが、一週間後には満開でしょう。

桜もそうですが、時代を問わず美しいもの、誰からも好かれるもの。
良いですね。

いよいよ4月、新しいスタートを切られる方も多くいると思います。
私も心新たに頑張りたいと思います。

 

アイネックス 専務取締役 早川 寛

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です