金曜ロードショー

皆さんこんばんは、チームアイネックス・管理部の天野です。

年度末ですよ年度末。
毎度のことながら、毎日バタバタしてて1日終わるのもあっという間です。

そんなですから日曜日も起きたら昼を回っているのがいつものことで、
「休みの日に何してんの?」という質問に対して返答に困ることが多く、
「寝てる」⇒「起きてる」⇒「寝る」
なんて、自分の人生に疑問しか無い回答しかできない今日この頃です。
(だって実際こうなんだから仕方ないじゃない…)

というかアレですよね。
休みの日にフルスロットルで遊びに行ける方のバイタリティが羨ましいです。
おじさんもうそんな体力無いよ…。

まぁそれもあって、遠出の必要も無く、体力を使わず、できれば隙間時間で遊べ、
そこそこに人様にも胸を張れる趣味が何か無いものかと考えた結果……そう、映画です!
最近何やかんやで観る機会が増えました。
何の予備知識も無い状態で、フィーリングでチョイスした映画でアタリを引くと良い感じです。
駄作に当たってしまっても、内容の愚痴という名の酒の肴には丁度良いのでそれはそれ。
サメ映画とかホント何でこんなあるのってくらいバリエーション豊富ですよ。
観るに耐えないB級以下もいっぱいあるけど…。
「限りあるヒトの寿命の中で、好んでクソ映画を観る行為は
 (時間の無駄を通り越して)もはや緩慢な自殺である」
とは、ある有名なクソ映画愛好家が遺した名言です。なるほど尊い。

ホラー好きなもんで、若い頃は邦画・洋画問わず片っ端からホラー映画観に行ってました。
サメとゾンビと並んで、こちらも当たり外れが激しいジャンルです。
ただ最近はすっかりブームも下火になったのか、あまりやってないのが悲しいです。

(映画.com さんより画像引用)

おやおや?

管理部 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です