向春の候

こんにちは。チームアイネックスの加藤です。

春まだ浅く、風に冷たさが感じられる今日この頃ですが、
ひと雨ごとに春の色が濃さが増していっているのを実感をしています。
今年の冬はやはり暖冬傾向で桜の開花も例年より早いとの情報もあり、
入園式・入学式の頃にはもう散っている様です。

毎年桜の時季には、秦野総合運動公園をふらっと訪れ、少し散歩をするのですが、
たまたま行く日に限って、コスプレイベントがやっているのです。
一般の花見客に交じって沢山のコスプレイヤーの方々がいて
そして満開の桜。
少しばかり不思議な空間になっています。風情があるのやらないのやら。
毎年日付が違う日にふらりと立ち寄っているだけなのに、
何故いつもブッキングしてしまうのだろうと…。ここ数年ずっと疑問です。

閑話休題

先日、離島行きのSFP床パネルの製造を致しました。
港にて船へ積み込むため、いつもと違う梱包が必要になりました。
普段の梱包ですとバンドを掛けるだけなのですが、
船に積み込むとなると、
荷物の最大高さの制限があったり、事前に荷物の写真を提出する必要が生じたりと
色々と必要事項があり、なかなか面白い経験となりました。

これが海外向けとかなるともっと厳しい基準があったりするかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

このように四方からバンドを掛けて、厳重にストレッチフィルムで巻いてあります。
自分達が製造したものが海を渡ると思うと、何故か感慨深いものがあります。

それでは次回更新まで失礼致します。

春寒はまだひとしお、お体には十分お気をつけください。

エコマテリアル事業部 加藤

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です