㊗️ 60年 。

こんばんは、チームアイネックス 鈴木です。

季節は冬から春へと変わりつつありますが、皆さん体調はいかがですか?
花粉もちらほら飛び始め、花粉症の方々には厳しい季節になってきましたね。(勿論、私もその一人ですが?)

先日、最近売り切れ続出で世間では話題になっているチキンラーメンを、案外あっさりと買い、朝ドラ『まんぷく』を観ながら食べました。

朝ドラ『まんぷく』は、日清食品の創業者で、インスタントラーメンを生み出した夫婦を描いた話なのです。
因みに、昭和33年8月25日に、チキンラーメン第一号が発売されました。

朝ドラ歴7年目の我が家は、一週間分をとりためて週末に観てるのですが、
チキンラーメンの生い立ちがわかるにつれ、それまで興味の無かったチキンラーメンがやたらと食べたくなり、食べちゃいました。

テレビの影響力って本当に凄いなって、つくづく感じました。

思えば、『マッサン』の時にはウイスキーが飲みたくなり、『ごちそうさん』の時には、無性におにぎりが食べたくなり、『あまちゃん』の時には牡蠣が食べたくなりと、その時代も120%影響されまくってました?

朝ドラに興味のない人も、観たことのない人も、是非観てみて下さい。
絶対にチキンラーメンが食べたくなりますよ。

では、次回更新まで失礼します。

エコマテリアル事業部 鈴木

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です