ちゃれんじ

皆さんこんばんは、チームアイネックス・管理部の天野です。

年が明け、あっという間に1月も終了です。
大体毎年センター試験においての受験生の阿鼻叫喚を聞く辺りで「あぁ年が明けたんだなぁ」と
感じるもので、今年も 謎のクリーチャー が英語のリスニングで出現したと話題になりました。

いつかもブログで書いたような気がしますが、
「人生で一度だけ、同年代と全く同じ土俵で真剣勝負ができる舞台」と考えると、
この年になってセンター試験も楽しいものだと感じられるから不思議です。
(実際は浪人組もいますので、全員同い年のライバルというワケでもないですけど)

終了直後にセンターの問題と解答が速報で新聞に掲載されるのも良いですよね。
良問、難問、意地の悪い悪問もあり、当時を思い出してちょっとほっこりする瞬間です。
それにしても先のクリーチャー然り、センターの英語は毎年何かしらネタ的なエピソードを生む科目ですね。
リスニングの「Pat様」とか、今でも語り継がれる伝説的存在ですし。知らない人はググッてみよう!
受験生の皆様におかれましては最後の追い込み、悔いのないよう頑張って下さい。

私も今年はなるべく多くのことにチャレンジしたいと思ってます。
2つの選択肢がある時、いつも「無難な(普段選んでる)方」をチョイスすることが多く、
そこを敢えて冒険してみる挑戦心が必要ですよね。何事においても。

食べ物なんて特にそうです。
というワケでチャレンジしてみたお造り盛り合わせ。
ウニとか敬遠の代表格みたいのまので、これまでマトモに食べたことありませんでしたが、美味しかった!

管理部 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です