残暑去り難く。

こんにちは。チームアイネックスの加藤です。

お盆を過ぎて少し涼しくなったと思えば、蒸し暑い日も多く、正に残暑という気候になっていますね。
暑さ自体はかなり和らいではいるものの、まだまだ暑いです。
「新秋快適の候」や「涼風の折」って雰囲気でもないですね。
特に「ツクツクボウシ」が全然いない気がするのですが、流石の蝉も猛暑には勝てないのでしょうか。

8月の猛暑を無事に乗り切ることは出来ましたが、
9月は暦上はもう秋ではありますが、前述の通り残暑がなかなか厳しいため、
まだまだ熱中症の可能性が高いと考えております。

熱中症予防においてはは塩飴やポカリスエットが常備してあったり、特に暑い日は休憩時間を増やしたりと
色々と対策を講じているのですが、
熱中症になってしまった時の応急処置の部分に関しては曖昧な所があったため、
簡単にフローチャートにまとめてみました。

これを岡田工場各員で共有し、万が一に備えております。

残暑去り難く厳しき折柄、何卒お身体おいといください。

エコマテリアル事業部 加藤

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です