安全は全てに優先する

こんにちは。チームアイネックスの加藤です。

今年の夏は本当に暑い日々が続いております。
熱中症関連のニュースも連日ネットやTVでも取り上げられており、目にしない日はないですね。
私も熱中症予防や体調には気を付けております。

この様な気候下の業務ではやはり熱中症に対する心配が一番ですが、
それに付随して集中力の低下などからの労働災害のリスクも心配しています。

幸いなことに岡田工場稼働以来、労働災害は1件も発生はしていませんが、
このまま労働災害ゼロの継続のために全員が一丸となって安全意識を持つ事が大切です。
またパネル製造の際に使用している設備は一歩間違えると指の切断などの大怪我に繋がりますので
毎日注意喚起をしております。

そんな中で大久保部長の発案でこの様なモノを作成してみました。

手作り感満載の看板になりますが、
労働災害ゼロの継続に向けて日々意識できるように作成しました。
猛暑の中でも安全を忘れずに夏を乗り切っていこうと強く思った今日この頃でした。

それではまた次回更新まで失礼致します。

エコマテリアル事業部 加藤

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です