聖地

皆様、こんばんは。
開発営業事業部 兼 東京外装事業部 兼 エコマテリアル事業部の大久保です。

GWは、如何お過ごしでしたでしょうか?
かくいう私は、5月4日の朝7:00~横浜スタジアムでキャッチボールをしてきました。
「DREAM GATE CATCHBALL」というイベントを不定期で開催しており、昨年から私の休みの日と重なる日にいつか行こうと画策しておりました。ようやく休みとイベント開催日が重なったのが、5月4日だったわけです。長年、ベイファンの私にとっては、聖地ハマスタでキャッチボールをする事は大袈裟ですが悲願でした。
ゴールデンウィークなので、ある程度の混雑は覚悟をしつつ、早朝という事もあり、そんなに朝っぱらか人も来ないだろうという期待もしながら向かいました。結果は期待を大きく裏切られ、目に入ってきたのは、入場待ちの大行列でした。

それでも、無事に入場はする事が出来まして、僅かながらスペースを確保し、キャッチボールを楽しみました。
結果的には、四十肩には程よい距離間だったとようにも思えます。

さすがにプロが使う人工芝はフカフカで、ダイビングキャッチをしても擦り傷になり難いものでした。また、一番気になっていたフェンスの硬さですが、かなりクッション性が良く、以外でした。ケガ防止の為に、いつからかフェンスにカバーされる事になったこのクッション材。さすがにぶつかると痛い程度の硬さを想像していましたが、驚きの低反発ウレタン材でした。

今シーズンのこのイベント開催日はまだまだこざいます。行ける方は、是非行ってみてください。朝の日差しとハマ風がとても心地良いですよ。


開発営業事業部 兼 東京外装事業部 兼 エコマテリアル事業部(長い) 大久保

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です