秋雨と日没

今晩は。チームアイネックス 総務部の落合です。

最近は晴れ続きでしたが、来週から雨が降ったり止んだりとスッキリしない天気に

なってしまう様です。秋雨前線の到来ですね。

梅雨はジメジメと蒸し暑くて好きではないですが、秋雨は結構好きです。

 

9月に入り、7月と比べると とても日没が早くなりましたね。

厚木市では(どこの地域でもそうだと思いますが)子ども達が安全に帰れる様、

日没前に「夕焼け小焼け」のチャイムが放送されます。

放送時間は、春夏秋冬の4パターン分 日没時間に合わせて変更されています。

 

 

 

 

 

厚木市内の現場で作業する時には、子ども達の安全為、事故防止の為に、参考にしてみて下さい。

因みに、東京都の一部では「夏時間・冬時間」2パターンのみの場所もあるそうです。

 

 

総務部 落合

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です